こんにちは!世田谷区二子玉川の肩こり・腰痛専門のほづみ整体院の保積です。

最近ではとにかく痛くてもそれだけの結果が出れば我慢できるという女性が多いです。
その中には、骨気とかいてコルギと読むマッサージがあります。
主にそのマッサージを受ける場合、小顔になることを目指しています。
通常のマッサージでは、皮膚や筋肉などに作用して血流を良くして症状の改善を目指しますが、コルギの場合は骨に強い圧をかけて、皮膚と骨の間を走っているリンパ管や血管を刺激することで血流を良くします。

顔や頭に関係している骨を直接動かすというと怖いイメージがあるかもしれませんが、決して骨を押し込むような仕方で小顔を目指すわけではありません。
骨と骨の合わさっている部分に蓄積された老廃物を流してやることによって、膨張している部分がなくなって、目で見てわかるほどの差が現れるのです。
強い圧をかけるマッサージなので、心地いいというわけにはいかず、とくに老廃物が溜まっていれば溜まっているほど痛みを感じますが、その分だけ痛みに耐え抜くと、即効で変化を確認できる点が評価されています。
小顔を目指すための施術はそれ、体のふさわしいケアのためのマッサージは、定期的に整体を活用して受けることができます。
健康で美しい体つくりのために、種々の施術をバランスよく取り入れていくことをおすすめします。
※尚、当院では骨気は行っておりません、小顔を目指すならエステか美容系整体をお勧めします。

以上

最後までご精読有り難うございました。

ほづみ整体院 保積

「二子玉川整体・マッサージなら早く良くなると評判のほづみ整体院へ/世田谷区整体ならお任せください」