こんにちは!世田谷区二子玉川の肩こり・腰痛専門のほづみ整体院の保積です。

最近では、とにかく患者さん至上主義で、抱えている症状とリクエストで、ひたすら部分マッサージをしてくれるお店が多いようです。
整体では、やはり体を総合的に見るため、特定の箇所に症状があるとしても連動している箇所にも注目します。

しかし、癒しや特定の箇所の症状の軽減を求める場合、部分的な施術でも価値があると思います。
最近人気なのが、頭ほぐしのコースです。
毎日のストレスや長時間のデスクワークが、腰や肩にくるのはもちろんなのですが、頭をほぐしてもらうことが気分転換やストレスからの解放に大きな効果を感じてから、やみつきになってしまうことがあるようです。
頭が軽くなると、体だけではなく気分も爽やかになるという経験をすることがありますので、部分的な頭のマッサージにもそれだけの価値があります。
そのほかにも、整調作用や便秘に対する対策としてお腹を中心にマッサージしてもらうケースもあります。
肝臓などの臓器マッサージも並行して行なうことで、肝機能をふさわしく保つことに貢献してくれます。
そのほかにも、顔のむくみをとるための施術など、自分が気になる部分をリクエストして、ひたすら部分的に時間をフルに用いて施術を受ける方が増えています。
しかし一定の間隔で、整体において全身のチェックと総合的なマッサージをすることもおすすめします。

以上

最後までご精読有り難うございました。

ほづみ整体院 保積

「二子玉川整体・マッサージなら早く良くなると評判のほづみ整体院へ/世田谷区整体ならお任せください」