こんにちは!世田谷区二子玉川の肩こり・腰痛専門のほづみ整体院の保積です。

さまざまな疾患に対する代替療法としてマッサージに注目が集まる場合が多いです。
しかし場合によっては疾患をさらに悪化させてしまう可能性もあるため、個人の判断ではなく信頼のおける医師に相談してから決定するべきです。
がんと闘っている方の中には、オイルマッサージやリンパマッサージを積極的に取り入れている方たちもおられます。

この場合も、がん細胞に刺激を与えることがかえってがんを増殖させる原因になってしまうのではないかという懸念がある一方で、血行が良くなることによってがんによってもたらされる症状を軽減する助けになっているという声もあります。
オイルによるマッサージは、とくに脊柱付近にオイルを塗ってしみこませることによって、体内の毒素を溶かしながらリンパに入り込み、解毒されたものが体外に排出されるという面においては、ある程度の結果を期待できることがあります。
特定の疾患に対する結果だけではなく、健康の維持促進の側面から見ても試してみることができます。
ただし、資格をもった療法士による施術の場合はまだしも、マッサージの講習を受けただけで開業している場合や雇われている場合には、リラクゼーション目的以外での施術を依頼することには慎重になってください。
必要に応じて整体で相談することができます。

以上

最後までご精読有り難うございました。

ほづみ整体院 保積

「二子玉川整体・マッサージなら早く良くなると評判のほづみ整体院へ/世田谷区整体ならお任せください」