こんにちは!世田谷区二子玉川の肩こり・腰痛専門のほづみ整体院の保積です。

効果を得るためには痛みが多ければ多いほどいいと考える方もおられますが、マッサージの場合はそうとは限りません。

近年ではさまざまなアプローチによる症状の改善を目指すことができます。
その中には海外の方式もあり、日本でもメジャーになっているものの中には「タイ古式マッサージ」があります。
見ていると、なんだか強く押されるような、強引に捻られるようなイメージがあるのですが、実際にはそこまでの苦痛を感じるわけではなく、痛くて気持ちいいという感覚で施術を受けることができます。
タイ古式マッサージの基本的な考え方は、ツボを押すというよりも圧迫と開放によってポンプのような作用を作り出すことで、血流の改善を目指すところにあります。
もう1つのアプローチ方法として、捻るという動作が加わりますが、ストレッチのための捻る動作は、それぞれの体の硬さや痛みの度合いに応じて調整されます。
凝り固まっていることによって首や肩、腰に痛みが発生している場合には、タイ古式マッサージによるストレッチが効果的です。
ただし首や肩、腰の痛みの原因はコリだけではありません。
体を総合的に診てもらい、適切なアプローチによる改善を目指す場合は、整体院に相談することができます。
整体でも適切なマッサージを受けることができます。

以上

最後までご精読有り難うございました。

ほづみ整体院 保積

「二子玉川整体・マッサージなら早く良くなると評判のほづみ整体院へ/世田谷区整体ならお任せください」