こんにちは!世田谷区二子玉川の肩こり・腰痛専門のほづみ整体院の保積です。

毎日の生活の中で、つとめて歩くことをしないと運動不足に陥ってしまう方が多いです。
そのような場合、意識的に毎日、毎週の生活の中にウォーキングを取り入れることが必要です。
一言でウォーキングといっても、同じ距離を歩けば同じだけの効果があるわけではありません。
どのように歩くかということと共に、いつ歩くかということも重要です。
それぞれのライフスタイルや仕事によって異なってくると思いますが、多くの場合朝のウォーキングが勧められます。
朝のウォーキングによって、体温を上げることができますし、体内時間のリセットによりコンディションを整えることができます。
自律神経を整えることもできるので、心身ともにふさわしく機能するための助けになります。
ウォーキングをするためには少しの早起きと努力が必要で、肩や腰のコリを抱えている場合はとくに、少しでもゆっくりと横になっていたいと思うものです。
しかし、いちどウォーキングを習慣化すると、血流もアップして軽いコリなら吹き飛ばすことができ、体が軽くなります。
ただし起きてからすぐに急激なウォーキングをすると、これまで運動してきたわけではない場合はとくに怪我の原因となるので注意してください。
詳しくは、整体院で確認することもできますし、凝り固まった体の改善には、整体での施術も考慮してみると良いと思います。

以上

最後までご精読有り難うございました。

ほづみ整体院 保積

「二子玉川整体・マッサージなら早く良くなると評判のほづみ整体院へ/世田谷区整体ならお任せください」