こんにちは!世田谷区二子玉川の肩こり・腰痛専門のほづみ整体院の保積です。

姿勢が悪い毎日の生活をしている方が多いです。
とは言っても、なかなかデスクワークが続く場合には、前かがみの姿勢を改善することが難しいかもしれませんね。
そんなときには、猫背の状態で毎日を過ごすことの影響について考えると、ぞっとして改善したくなるはずです。
まず実感するのは、首や肩に与える影響です。
重たい頭が前方にシフトした状態で支えなければならないので、当然肩や首に負担がかかり、コリや頭痛を経験することになります。
さらに毎日猫背の姿勢を続けていくことで、骨格自体が変形してしまい、前かがみの状態で固定されてしまいます。
そうすると神経に触ってしまうことがあり、痛みの原因となります。
前かがみの状態は内臓にも影響を与えます。
圧迫された状態で内臓がふさわしく機能することができないので、新陳代謝が悪くなってしまうなど、体重の変化や食欲不振などの原因となります。
猫背の生活を続けて行けば行くほど、その先にはトラブルが待っています。
そうならないためには、猫背の予防に励むことが最善の対処法です。
毎日の生活にストレッチを取り入れることや、背筋と腹筋を鍛えるなど、できることがたくさんあります。
整体でふさわしく骨格を矯正してもらうことも大きな助けになりますし、その際に毎日の生活で実践できる運動のアドバイスを受けることができます。

以上

最後までご精読有り難うございました。

ほづみ整体院 保積

「二子玉川整体・マッサージなら早く良くなると評判のほづみ整体院へ/世田谷区整体ならお任せください」