こんにちは!世田谷区二子玉川の肩こり・腰痛専門のほづみ整体院の保積です。

年齢と共に腰痛を経験することは避けられないと思っている方が多いです。
しかし加齢に比例して腰痛を経験するわけではなく、多くの場合は加齢と共に筋肉が硬くなってしまうことに対して何も処置をしていない、運動をしないことからくる筋力の低下に源を発していることがあります。
あまりにも痛みが激しい場合には、まず安静にしておきながら、できるだけ早いタイミングで整体において相談してください。
しかし多少の違和感程度なら、整体で相談しながら積極的に筋力の回復とストレッチを行なっていくと効果的です。
さまざまなアプローチで筋力を鍛えることができますが、少し痛みがある場合には衝撃を少なくするために水泳を導入することができます。
水泳といっても、50メートルプールを何往復かするわけではなく、水中ウォーキングから始めることができます。
水中での歩行は、陸上で歩く場合よりも負荷がかかるため、運動としては非常に効率がいいと共に、膝などを痛める心配も少なくなります。
まずは整体院でいまの腰の状況をチェックして、ふさわしい指導のもとで積極的に運動を取り入れていくなら、年齢に関係なく健やかな毎日を送ることができます。
さらに毎日の運動の習慣によって、気分も晴れやかなものになって一石二鳥ですね。

以上

最後までご精読有り難うございました。

ほづみ整体院 保積

「二子玉川整体・マッサージなら早く良くなると評判のほづみ整体院へ/世田谷区整体ならお任せください」