こんにちは!世田谷区二子玉川の肩こり・腰痛専門のほづみ整体院の保積です。

生活の中でふさわしくマッサージを取り入れることによって、わたしたちの体に備わっている免疫力を強化して、病気に負けない体づくりを目指すことができます。
免疫力を高めるために有効なアプローチの1つとして「胸腺マッサージ」があります。
これはツボさえ押さえることができればセルフケアできます。
ちょうど両方の肺の真ん中と心臓の上の方に位置している胸腺をマッサージによって刺激してあげると働きが活発になってくれます。
あまり知られていない胸腺という臓器は、骨髄で生成される免疫細胞のリンパ球を増殖させて、働きを強化する役割を持っています。
なにもしないとどんどん衰えてしまうので、テレビを見ているときなど意識的にマッサージしてあげることで、簡単に免疫力アップを期待できます。
胸腺はけっこう繊細な臓器で、日常生活のストレスや過労によって萎縮してしまうことがあります。
その意味も込めて、定期的に刺激を与えてあげなければなりません。
そのほかにも、わたしたちの体にはちょっとした刺激を加えることで活発に機能してくれる臓器や気管があります。
詳しくは、マッサージの分野で熟練しており、人体の構造を熟知している整体院の先生に尋ねてみることができます。
正しい方法をレクチャーしてもらえば、あとは自宅で好きな時にケアできます。

以上

最後までご精読有り難うございました。

ほづみ整体院 保積

「二子玉川整体・マッサージなら早く良くなると評判のほづみ整体院へ/世田谷区整体ならお任せください」