こんにちは!世田谷区二子玉川の肩こり・腰痛専門のほづみ整体院の保積です。

一生懸命仕事をしている証しとして、適度な疲労感を覚えることがあるのは自然ですね。
でも注意してないと体の不調のサインである場合や、もっと体が悪くなってしまうときの予兆として疲労感が出ている場合も多いです。
例えばデスクワークをしている方の中には目の疲れを訴えるケースが増えています。
こめかみのあたりや目の周りをぐりぐりマッサージすることで一時的に疲れが緩和されることがあるのですが、また疲れてしまいます。
単なる目の疲れのレベルではなく眼精疲労の疑いがある場合には、セルフマッサージだけではなく眼科を受診してください。
デスクワークで目が疲れる場合、肩や首など体の他の部位にも症状が出ている場合もあります。
1日の後半には無意識のうちに肩をマッサージしている、定期的にマッサージに通っているという方も少なくありません。
整体院ではマッサージを希望される方に対して、全身を総合的に見てふさわしいアドバイスをすることができます。
長時間のデスクワークでは血行不良になっていることが多く、血流障害はさまざまな症状を引き起こすことがあるので、現実を認めて定期的なマッサージをおすすめしています。
適度な疲れは1日の終わりの快適な睡眠によって回復しますが、そうではない場合はふさわしいケアを受けてください。

以上

最後までご精読有り難うございました。

ほづみ整体院 保積

「二子玉川整体・マッサージなら早く良くなると評判のほづみ整体院へ/世田谷区整体ならお任せください」http://hodumi-seitai.com