こんにちは!世田谷区二子玉川の肩こり・腰痛専門のほづみ整体院の保積です。

子どもの頃は強制的に行かされたラジオ体操も、いまでは積極的に生活の中に取り入れているという方が多いです。
セルフストレッチやセルフマッサージなどをいろいろ試した結果、シンプルなラジオ体操に落ち着いたという方も少なくないようです。
体の曲げ伸ばし、大きく手足を振るなど、とにかく全身の筋肉を刺激する点でラジオ体操は非常によく組み立てられています。
しかもそれほど時間を奪われるわけではなく、極度な疲労感に襲われることもなく全身の血行を良くすることができます。
整体院では定期的にマッサージを受けることによって快調な毎日を送っている方も少なくないのですが、次回のマッサージまでの課題として体操を取り入れることをおすすめする場合があります。
そうすればマッサージによる定期メンテナンスだけで、いつまでもコンディションの良い体を保つことができるからです。
ラジオ体操の放送時間は、朝日を浴びて1日頑張る体に刺激を与える点でも理想的です。
もちろん特定の箇所に痛みがある場合は、ジャンプする動作を控えるなど個人の裁量で調整することができます。
整体院でマッサージを受けることがきっかけとなって、毎日の生活の中で体操を意識することができるようになったという報告を、次回のマッサージの際に聞くことも多くなっています。

以上

最後までご精読有り難うございました。

ほづみ整体院 保積

「二子玉川整体・マッサージなら早く良くなると評判のほづみ整体院へ/世田谷区整体ならお任せください」