こんにちは!世田谷区二子玉川の肩こり・腰痛専門のほづみ整体院の保積です。

ガチガチに凝り固まってしまっている肩を自分で触っていると、ついついいろいろなものでマッサージしてほぐしていきたいと思ってしまう方が多いです。
その考え方からすると、とにかく柔らかくなるまでマッサージを続けていけば、凝り固まった肩は快方に向かって行くのでしょうか。
注意したい点として、肩のコリがひどければその分だけ強く長くマッサージをすればよくなるというわけではないことです。
また痛みを感じる施術を受ければ、その分だけ体に効いている証拠だから、どんどん強くマッサージしてもらった方が良いという思い込みも危険です。
大切なのは、経験のある専門的な治療を行える場所において、適切な処置を受けることです。
肩のつらい症状と決別するためには、ただマッサージを受けるだけではなくて、毎日の生活の中で注意することのできる点や、積極的にエクササイズを取り入れることなどが役に立ちます。
総合的に体のことをケアするなら、整体院に一度相談してみることができます。
「とにかくもんでほしい」という方は別として、まず時間をかけて問診をして、症状に対して最適のアプローチについて考えていきます。
その結果、肩だけではなく全身にわたる不快な症状も緩和させる可能性があります。

以上

最後までご精読有り難うございました。

ほづみ整体院 保積

「二子玉川整体・マッサージなら早く良くなると評判のほづみ整体院へ/世田谷区整体ならお任せください」