こんにちは!世田谷区二子玉川の肩こり・腰痛専門のほづみ整体院の保積です。

健康的な体を目指すなら、部分的なケアだけではなく総合的に体をケアしておく必要があります。
多くの方が自分でできるマッサージやエクササイズに関心を持って励んでいますが、ときどき骨格自体にも注意を向けて、必要な矯正を受けることをおすすめしています。
特に骨盤は体の中でも要となる部分です。
骨盤はよく家の土台に例えられることがありますが、わたしたちの体も骨盤の歪みによって全体的にバランスが狂ってくる可能性があります。
骨盤をふさわしい位置に戻すためには、表面的なマッサージではなく骨盤矯正が必要になります。
でもその前に筋肉をふさわしく緩めるためにマッサージが用いられることがあります。
いまの肩の症状や腰の痛みなど、部分的に注目してマッサージや治療を受けることもできますが、まずは整体院において体全体を見てもらうことによって、トータルケアをしてもらうことができます。
ひとたび骨盤が正常な位置になれば、あとは定期的にマッサージを受けて血流を促進していくことで、不快な症状の少ない状態で生活することができます。
骨盤の状態を確かめるために、MRIやCTなどの大掛かりな検査が必要になるわけではなく、触診によって状態を確かめることができますから、余計に躊躇しないで検査を受けていただきたいと思います。

以上

最後までご精読有り難うございました。

ほづみ整体院 保積

「二子玉川整体・マッサージなら早く良くなると評判のほづみ整体院へ/世田谷区整体ならお任せください」