こんにちは!世田谷区二子玉川の肩こり・腰痛専門のほづみ整体院の保積です。

ずっと怪我をすることとは無縁の生活を送っていたのに、ちょっとしたことがきっかけで足首を捻挫してしまって、その傷がなかなか癒えないという経験をしておられる方も多いです。
足首は毎日の通勤で使わないわけにはいかないので、少しでも早く良くなってほしいと思い、いろいろ知恵を絞りながら自分でマッサージをしたり、湿布を貼ってみたりすることがあるのですが、思うように回復してくれません。
そこでさらに頻繁にマッサージをするようになるかもしれませんが、果たして捻挫にマッサージは効果的なのでしょうか。
特に靭帯が損傷していて炎症を起こしているときにマッサージを繰り返して刺激を与えると、治ろうとする体の力をかえって阻害してしまいます。
慢性的な状態になったときにマッサージを取り入れることには一定の価値があることもあります。
このような判断は自分では難しいので、まずは気軽に整体院においてご相談ください。
捻挫は癖になると言われますが、しっかりとしたケアを行なうことが肝心です。
捻挫が原因となって、かばうような姿勢で生活をしていると、次第に骨盤や腰、肩や首など他の部分にも問題が出てきます。
体の不調や怪我の場合は、すぐに必要な処置をしてもらうことが大切です。

以上

最後までご精読有り難うございました。

ほづみ整体院 保積

「二子玉川整体・マッサージなら早く良くなると評判のほづみ整体院へ/世田谷区整体ならお任せください」