こんにちは!世田谷区二子玉川の肩こり・腰痛専門のほづみ整体院の保積です。

週に何度か頭痛や偏頭痛を経験する方にとって、頭痛薬は手放せない相棒のようになっている場合が多いです。
たしかにつらい痛みを経験するときには、「とにかくいまの痛みを治めたい」というのは切実な願いですから、どうしても頭痛薬に頼ってしまいます。
そして実際に服用することによって回復する経験をするので、余計に手放せなくなります。
ただし頭痛薬の使用は慎重にする必要があります。
頭痛薬の日常的な服用によって薬物乱用頭痛に至るケースもあります。
これは場合によっては医師から処方された通りに薬を飲んでいる場合にも起こり得ますので注意してください。
万が一薬物乱用頭痛になった場合には、まずその原因となっている薬の服用をやめなければなりません。
それでは強い頭痛の症状が出ますから、対処するためにほかの薬を処方してもらう必要があります。
さらに偏頭痛などにずっと悩まされている場合には、予防としての薬を飲むこともできます。
できることなら頭痛に対してすぐに薬を飲まないほうがよいのですが、なかなか難しいところだと思います。
もし頸椎や血流障害が関係している場合には、一度整体院で相談してみることもできます。
原因を見つけ出して正しいケアをすることによって、快適な生活を送ってください。

以上

最後までご精読有り難うございました。

ほづみ整体院 保積

「二子玉川整体・マッサージなら早く良くなると評判のほづみ整体院へ/世田谷区整体ならお任せください」