こんにちは!世田谷区二子玉川の肩こり・腰痛専門のほづみ整体院の保積です。

何事にも適量が効果的で、お酒も適量をたしなむなら健康にはかえって良いという意見もあります。
何が何でもお酒を飲むことが悪で、やめなければ健康に慣れないということはありません。
しかしダイエットなど特定の目標を据えて取り組んでいる方の場合、飲酒は目標達成の障壁となることがあります。
お酒自体によって太ってしまうというより、アルコールを飲むと抑制力も弱まってしまうので、ついつい食べ過ぎてしまってダイエットの取り組みが水の泡になってしまうことがあります。
自制心がなくなってしまうことを自覚している方は、一定期間控えてみることもできると思います。
さらにアルコールを控えるようになると生活サイクル自体が好転していくことに気付く方も少なくありません。
仕事終わりの時間が遅くても、それからお酒を飲み始めるとどうしても就寝時間が遅くなってしまい、朝の時間を有効に活用するどころか、ぎりぎりに起きて出社するという毎日になってしまいます。
お酒を飲まずに早めに就寝することで、朝の時間を用いて自己啓発や運動に充てることができます。
生活全般をいま一度見直してみて、少し改善できることがあるなら積極的に取り組んでみるのはいかがでしょうか。
体のコンディションのことなら、整体院でも相談していただけます。

以上

最後までご精読有り難うございました。

ほづみ整体院 保積

「二子玉川整体・マッサージなら早く良くなると評判のほづみ整体院へ/世田谷区整体ならお任せください」