こんにちは!世田谷区二子玉川の肩こり・腰痛専門のほづみ整体院の保積です。

お子さん連れの方が接骨院を利用しているのも、子育ては体が基本だからです。
まずは自分自身の体をふさわしく整えておくことによって、ふさわしい役割を果たすことができます。
そのためにマッサージや矯正を受けることになるのですが、第二子を出産してから体調や体型に大きな変化が見られるようになったという方もおられます。
その場合は、マッサージによって血流をよくするだけではなく、骨盤矯正などを試してみることができます。
最近では産後の骨盤矯正というジャンルが確立されているくらい、妊娠から出産、そして出産後の一連の流れの中で、骨盤が大きく変化し、産後には元の状態に戻してあげる必要があります。
出産のためにお母さんの体は骨盤の結合を緩めるホルモンを分泌しますから、骨盤が緩んで当然です。
出産後も数週間はそのホルモンが分泌され続けますので、産後にマッサージを開始するようなタイミングで骨盤の調整にも意識を向けることができます。
定期的に接骨院でマッサージを受けているなら、事前に産後の骨盤矯正に関心があることを告げておけば、ふさわしいタイミングで教えてくれます。
マッサージによる日頃からのケアと、出産前の体に戻すことを考えながら、家族の中での子育てという重要な役割を健やかに果たしてください。

以上

最後までご精読有り難うございました。

ほづみ整体院 保積

「二子玉川整体・マッサージなら早く良くなると評判のほづみ整体院へ/世田谷区整体ならお任せください」