こんにちは!世田谷区二子玉川の肩こり・腰痛専門のほづみ整体院の保積です。

成長期の子どもたちも接骨院に通っています。
成長期の体の痛みや不調には、大人になっていくための体の変化が大きく関係しており、単に体自身の不具合に端を発しているわけではない場合があります。
そのため、成長期の子どもが腰の痛みや肩こりのような症状を訴える場合、不快な症状を緩和させるために大人と同じようなマッサージを施すことがふさわしいとは言えない場合もあります。
ある程度の成長痛は自然に発生するものなので、正しい仕方で骨格や筋肉、関節が発育する助けとしてマッサージや矯正プログラムを活用することができます。
大人と同じような強いマッサージではなく、血流をよくする適度なマッサージは成長期の子どもの助けになります。
緊張した状況で生活しているのは大人も子供も同じですから、マッサージによって副交感神経が働いてリラックスでき、ストレスの緩和を期待することができます。
部活動などで激しく体を使っている場合には、骨盤の歪みや脊椎の歪みが発生している場合があります。
接骨院ではマッサージだけではなく、矯正プログラムを用意していますから、正しい発育のために必要な施術がそろっています。
最近では親子共にそれぞれの症状で施術を受けるケースが増えています。

以上

最後までご精読有り難うございました。

ほづみ整体院 保積

「二子玉川整体・マッサージなら早く良くなると評判のほづみ整体院へ/世田谷区整体ならお任せください」