こんにちは!世田谷区二子玉川の肩こり・腰痛専門のほづみ整体院の保積です。

他の人から見ても、そして自分自身もはつらつとした姿で生活していきたいものです。
はつらつとすることを妨げるものに「猫背」があります。

猫ならかわいらしいのですが、人間の場合は他の人が自分を見るときの印象にマイナスの影響を与えますし、自分自身の肩や腰、呼吸器系や内臓にも影響を与える場合があります。
特にデスクワークが多くなる仕事にシフトしている場合には、無意識のうちに首が前の方に出てしまって、首から下の部分に大きな負担がかかってしまいます。
さらに脳から首にかけて多くの神経が走っているわけですが、神経圧迫を起こしてしまいます。
自分では猫背という意識がない場合、まずは鏡を見てみるか、他の人に観察してもらうとよいです。
猫背であることに気付いたなら、毎日の生活の中で猫背になることに関係している習慣を断ち切るようにする必要があります。
特にパソコン操作やスマホ、タブレットを操作するときの姿勢を改善するだけでも大きな価値があります。
長時間運転する場合には、運転中の姿勢も意識してください。
自宅ではストレッチポールやタオルを用いて、1日の終わりに背中を伸ばすことができますし、必要に応じて接骨院での施術を受けることができます。
猫背に関することは、お気軽に接骨院へご相談ください。

以上

最後までご精読有り難うございました。

ほづみ整体院 保積

「二子玉川整体・マッサージなら早く良くなると評判のほづみ整体院へ/世田谷区整体ならお任せください」