こんにちは!世田谷区二子玉川の肩こり・腰痛専門のほづみ整体院の保積です。

腰を痛めると、とにかく腰の調子を回復させたいということで来院される方が多いです。
もちろん腰自体に問題があるのですが、それだけではなく全身を診てもらう方が良い場合が少なくありません。

例えば、ぎっくり腰になってしまうと、まずは炎症がかなりひどい場合もあるので、その場合はマッサージなどを直接腰に施すことができず、炎症がおさまってからはじめてマッサージを試みることができます。
ではその間は何もすることがないかというとそうではなく、背中などを調整するマッサージを受けることによって、腰の痛みを緩和させることができる場合もあります。
とにかく体は連動していますので、専門的な見地からその機会に全身を調整することを目指して相談して積極的に施術を受けることができます。
ぎっくり腰を安静にすることによって乗り切った経験を持っている方は、今度腰を痛めたときも同じようにして乗り切ることができると考えるかもしれませんが、それは危険な考え方です。
少しでも体に違和感がある場合には、時間の経過を許すことなくできるだけ早く相談してください。
早いタイミングでマッサージやその他の方法での調整をしてもらうことで、今後の予防にもなりますから、いろいろな面で役立てることができます。

以上

最後までご精読有り難うございました。

ほづみ整体院 保積

「二子玉川整体・マッサージなら早く良くなると評判のほづみ整体院へ/世田谷区整体ならお任せください」