こんにちは!世田谷区二子玉川の肩こり・腰痛専門のほづみ整体院の保積です。

すべての人に共通する施術を行っているわけではありません。
既往症や現在の状態に関しては問診しています。
特に妊娠中には肩がこったとか腰の痛みとか、いろいろな体の不具合が出てしまいます。

だからと言ってこれまでの習慣通りにマッサージのお店に行って安易に施術を受けると、その事が取り返しのつかない結果になってしまうことがあります。
妊娠中には、必ず妊娠していることを知らせてください。
特に、初期と後期には注意が必要です。
妊娠後期の場合には、マッサージをする側も容易に妊娠していることに気付きますのでそれなりの対応を期待できますが、妊娠初期には本人が申告しない限りわかりません。
ここで考えておきたいのは、腰の不調や肩こりに対するアプローチはマッサージだけではないということです。
たしかにマッサージにも一定の価値がありますが、そのほかにも肩甲骨の調整や骨盤矯正など、できることがたくさんあります。
マッサージ以外にもリクエストを出すというよりも、症状と妊娠していることを告げれば、あとは整体院ならしっかりとした診断をして、施術をする前にどんな状態なのか、どうしないといけないのか知ることができます。
とても頼りになる場所です。

以上

最後までご精読有り難うございました。

ほづみ整体院 保積

「二子玉川整体・マッサージなら早く良くなると評判のほづみ整体院へ/世田谷区整体ならお任せください」