こんにちは!世田谷区二子玉川の肩こり・腰痛専門のほづみ整体院の保積です。

「どのくらいの間隔でマッサージを受けるといいですか」、そんな質問をされることが多いです。

最近はやりの「もみほぐし」のお店なら、自分が行きたいと思った時がそのタイミングだと思います。
一方で、整体院では他の施術との兼ね合いもあってアドバイスをすることはあります。
でもあまり難しく考えずに、行きたいなと思ったら予約を入れるという方も多いので、そこまで深く考えなくてもよいと思います。
マッサージによって体の不調を取り除こうと考えておられる方は、1度の施術に過度の期待を持ってしまうことも多いようです。
でも現実的に考えて、1回のマッサージで劇的に調子が良くなったという経験をする方のほうが少ないと思います。
それである程度の現実的な見方を持って、指示される通りに何度か通ってみて様子を見るというのが本来の姿のように思えます。
整体院では当然ながら費用が掛かるので、自分自身の希望と共に経済的な面との相談にもなると思います。
ただし最初は一定の間隔で詰めて通ってマッサージを受ける方が、最終的には少ない費用で済むという経験をされる方も多いです。
単なるリラクゼーションのマッサージではなく、体調の向上を目指すならやはり一定期間はしっかり通うことをおすすめします。

以上

最後までご精読有り難うございました。

ほづみ整体院 保積

「二子玉川整体・マッサージなら早く良くなると評判のほづみ整体院へ/世田谷区整体ならお任せください」