こんにちは!世田谷区二子玉川の肩こり・腰痛専門のほづみ整体院の保積です。

声楽を専門に行っている方や、ぜんそく持ちの方にとっては腹式呼吸法というのは習うべき項目になっていることが多いです。
腹式呼吸ではなく胸式呼吸でも普段の生活にはそれほど大きな変化がなく、本人が意識することも少ないかもしれません。
しかし腹式呼吸を取り入れることで、腹筋に対する働きかけやメンタル面を調整する点でも助けになることを聞くと、多くの方が生活の中に取り入れたいと思うようになるに違いありません。
呼吸には自律神経の状態が如実に表れます。

緊張すると呼吸が速く乱れますし、睡眠時には呼吸がゆっくりになります。
自分自身の呼吸を腹式で深くすることによって、副交感神経を活発にさせてリラックスすることができます。
何かの試合前とか試験の前など、緊張感がとけないときには腹式呼吸が効果的です。
1日の終わりに気分を落ち着かせて眠りに就くためにも、やはり腹式呼吸が助けになって安眠をもたらします。
続けていくうちにメンタル面で大きな作用を及ぼしていることに気付くはずです。
ただでさえストレスの多い時代ですから、簡単に取り入れることのできるものは積極的に採用してみるとよいです。
必要に応じて呼吸法などは専門的な指導を受けることもできます。

以上

最後までご精読有り難うございました。

ほづみ整体院 保積

「二子玉川整体・マッサージなら早く良くなると評判のほづみ整体院へ/世田谷区整体ならお任せください」