こんにちは!世田谷区二子玉川の肩こり・腰痛専門のほづみ整体院の保積です。

体の中でかなり重要な役割を果たしていながら、それでいて沈黙の臓器と呼ばれるくらいあまり調子の変化がわからないのが肝臓です。
お酒を飲む方などは、飲める具合によって判断できるのかもしれませんが、普段の生活ではわかりにくいです。
調子がいいと思っていても、できるだけケアしてあげたいものです。
肝臓にいいと言われているサプリメントなどを検討することもできますが、適切な肝臓マッサージによって機能維持や改善を目指すことができます。
当然ながら、肝臓はアルコール分を分解するためだけにあるわけではありません。

体内のコレステロールの分解、毒素を排出する機能など、目に見えない働きをしています。
さらに貯蔵の臓器とも言われています。
腸から吸収された栄養分を必要な時まで蓄えておく働きもしています。
肝臓の調子が特に悪いとは思っていない人も、実際に肝臓マッサージにチャレンジしてみるとほどよい痛みを感じることがあります。
続けていくうちに痛みが和らいでくると、それだけで価値を実感することができます。
続けていくうちにより深いところまで手が入り込む感覚をつかむことができます。
長く元気で働いてもらわないと困る臓器なので、適切なケアによって大事にしてあげてください。

以上

最後までご精読有り難うございました。

ほづみ整体院 保積

「二子玉川整体・マッサージなら早く良くなると評判のほづみ整体院へ/世田谷区整体ならお任せください」