こんにちは!世田谷区二子玉川の肩こり・腰痛専門のほづみ整体院の保積です。

ひどい肩こりや頭痛に悩まされている方の場合、そのほとんどがマッサージを受けるという選択を考えます。
実際に痛みがひどいために、施術の際に「できるだけ強く」という希望を出される場合が多いようです。
単なるリラクゼーションのお店であれば、とにかくお客さまの要望に応えることが仕事ですから、強いマッサージを希望する方にはそれに応じて強くします。

しかし、あまりにも強い施術を受ける方の中には、翌日以降にめまいなどの症状を訴える場合があります。
もしもピリピリしたような神経性の痛みがあるようであれば、それは頸性めまいの可能性があります。
マッサージが引き金となってしまうことがあるのですが、基本的に頸性めまいの場合にはいちど脳外科を受診して調べてもらうことができます。
もちろん肩や首の痛みにはマッサージが効果的な場合が多いです。
安心してお願いできる施術氏のいるお店に出掛けて行くことが必要です。
最近増えているリラクゼーションのお店でも症状が緩和されることもありますが、単純に自分にとって気持ちがいいマッサージにこだわると、その後にかえって体に不快な症状が現れることがあります。
まずはふさわしい場所を選んで施術を受けるようにしてください。

以上

最後までご精読有り難うございました。

ほづみ整体院 保積

「二子玉川整体・マッサージなら早く良くなると評判のほづみ整体院へ/世田谷区整体ならお任せください」