こんにちは!世田谷区二子玉川の肩こり・腰痛専門のほづみ整体院の保積です。

どんなことをマッサージに求めるかによって、どこで受けるかということが変わってきます。
首や肩の症状を緩和させることで、少しでも快適な日常生活を送ることを目指すのであれば、マッサージだけではなく総合的に背骨や筋肉を診ることのできる整体院などがピッタリのはずです。
その一方で、とにかく頑張った自分にご褒美をあげるため、金曜日の仕事帰りに疲れをリセットするために気分をよくしたいという場合には、気持ちよくリラックスできる雰囲気のお店に出掛けて行くことになると思います。
ちまたで上手と言われている施術師のいるお店はそれなりに流行っていますが、大切なのは自分にとってそのお店があっているかということです。
相性の話をすると切りがないですが、施術をする側にとっても得意とする体とそうではない体があります。
自分の体を得意としている方にマッサージを行ってもらうことも大切です。
基本的に問診というよりは、施術中にいろいろなことを聞かれることになると思います。
時間単位でマッサージの料金が発生するので、問診の時間は含まれていないと思います。
その点では、整体院でマッサージを受けることになる場合、その前にはしっかりとした問診が行われています。
そのうえで最適と判断されたプログラムが行われます。

以上

最後までご精読有り難うございました。

ほづみ整体院 保積

「二子玉川整体・マッサージなら早く良くなると評判のほづみ整体院へ/世田谷区整体ならお任せください」