こんにちは!世田谷区二子玉川の肩こり・腰痛専門のほづみ整体院の保積です。

本当に体調をよくすることを願って整体院へ訪れる方が多いです。
そのように本当の回復を目指している方の多くは、与えられる提案を積極的に実行するよう努めてくれます。
例えば、マッサージが自分の体にとって本当に価値のあるものとなるためには、施術を受けているときの施術師の技術だけが重要なのではありません。

そうではなく、患者さんがマッサージを受ける前後にどんなことをするか、その点も非常に重要となってきます。
整体院では、施術の前後に関する指導も行っています。
もちろん難しいことではありません。
例えば、簡単にできることとしてマッサージを受けた後にはしっかりと水分補給をすることをおすすめしています。
せっかくマッサージによって体に蓄積されていた老廃物が流れ出しているのであれば、それらをスムーズに排出してあげなければなりません。
そこでマッサージを受けた後には、しっかりと体内に水分を補給してあげることによって排出を助けてあげなければならないのです。
まったく水分を取らなければ排出が行われにくくなるので、効果も半減してしまいます。
総合的に自分自身の体と向き合うことを考えるなら、やはり信頼のおけるところでヒアリングをしてもらい、そのうえで調整をはかっていくとよいです。

以上

最後までご精読有り難うございました。

ほづみ整体院 保積

「二子玉川整体・マッサージなら早く良くなると評判のほづみ整体院へ/世田谷区整体ならお任せください」