こんにちは!世田谷区二子玉川の肩こり・腰痛専門のほづみ整体院の保積です。

来院される方の中には、腰の痛みを抱えている方も多く、それでも時間がたてば治ると考えて放置している場合が多いです。
確かに急性の腰痛の場合、時間の経過と共に鋭い痛みも少なくなっていくので、「治ってしまったかな」と感じてしまうのも無理はありません。
ただし症状があるということは何らかの原因があるわけで、再発してさらに強い痛みを発しないようにできるだけ早い段階で対策を取っておくことが望ましいと言えます。

その中には、腰の周辺筋肉を鍛えることや、適度なストレッチ、マッサージなどによってふさわしく調整しておくことも含まれます。
特にデスクワークが中心で、長時間座ったままの姿勢でいることが多い方の場合、腰から臀部、太ももにかけての筋肉が硬くなってしまうこと、血流が滞ってしまうことがあるので、定期的なマッサージによって血行を促進してあげることが効果的です。
どのくらいの間隔でマッサージを受ければいいか、その指標は自分の疲れ具合と考えることもできますが、マッサージをする側に尋ねてみることが良いと思います。
不快になってからマッサージを受けるよりも、血流をふさわしいタイミングで改善させることに大きな意味があります。
予定にしっかりと組み込んでください。

以上

最後までご精読有り難うございました。

ほづみ整体院 保積

「二子玉川整体・マッサージなら早く良くなると評判のほづみ整体院へ/世田谷区整体ならお任せください」