こんにちは!世田谷区二子玉川の肩こり・腰痛専門のほづみ整体院の保積です。

特に強い痛みを経験していなくても、ときどき姿勢の悪さを友人から指摘されるという方も多いです。
でももし姿勢が悪いことが他の人の目から見て明らかなら、体をしっかり点検しなければなりません。
姿勢の悪さは見た目に与える影響だけではなく、さまざまな分野の不調を引き起こしてしまいます。

さらに代謝が悪くなってしまって体重が増えてしまうなど、いろいろな面で問題が出てきます。
その大きな要因となるのが骨盤の歪みです。
女性の場合、出産をきっかけにして骨盤が歪んでしまって、産後の体重増加を経験する場合があります。
そんなときには定期的なマッサージや骨盤調整が効果的です。
一気にバキバキと骨盤を動かすのではなく、何度かマッサージを行なって周辺の筋肉のバランスを整えながら骨盤をふさわしい位置に戻していくことが可能です。
もちろん骨盤周辺のマッサージにとどまらず、全身のバランスや血流の改善を目指して定期的にマッサージを受けることができます。
特に出産を経験する方、された方にとってはいまの時期に骨盤を調整することが必要ですので、まず信頼できる整体院にご相談ください。
マッサージによって産後のストレスの軽減も合わせて、心身ともに健康になっていくことを目指します。

以上

最後までご精読有り難うございました。

ほづみ整体院 保積

「二子玉川整体・マッサージなら早く良くなると評判のほづみ整体院へ/世田谷区整体ならお任せください」