こんにちは!世田谷区二子玉川の肩こり・腰痛専門のほづみ整体院の保積です。

体の特定の部位が気に入らなくて何とかしたいと思っている方が多いです。
ただしわたしたちの体は当然ながらすべてつながっていますので、例えばどこかにむくみがあるなら、全体的に考えたほうがよい場合もあります。
整体院では必要に応じて矯正やマッサージを取り入れながら、気になる箇所も含めたトータルケアを行うことができます。

例えば、一生懸命ウォーキングなどをして全体的なダイエットには成功しつつあるのに、二の腕だけがしっかりと引き締まってくれないという悩みを抱える方が多いです。
その場合はセルフマッサージなどをしてリンパの流れをよくしようとしてみるなど、いろいろなことができると思います。
マッサージで血行を促進することもいいですし、加えて筋トレによって引き締めることも考慮に入れることができます。
マッサージや筋トレを自己判断で行う前に、まずふさわしいところへ相談に出掛けて行き、ふさわしい指導を受けてから始めるようにしてください。
整体院なら全身のバランスを見ながらマッサージや必要に応じた矯正プログラムで代謝を促進させることができます。
どんなときにも、体の不調や気になる箇所はトータル的に見ることが大切です。
そのためには専門家のアドバイスと施術も必要です。

以上

最後までご精読有り難うございました。

ほづみ整体院 保積
「二子玉川整体・マッサージなら早く良くなると評判のほづみ整体院へ/世田谷区整体ならお任せください」