こんにちは!世田谷区二子玉川の肩こり・腰痛専門のほづみ整体院の保積です。

最近なぜか疲れやすいと感じている方も多いと思います。
年齢のせいにして、仕方がないとあきらめてしまうこともできますが、そうではなく積極的に疲労の原因と向き合って上手に克服していくこともできます。
ちまたでは乳酸がたまっているとか、いろいろな話題が出ていますが、原因を特定するためには生活習慣なども含めた問診が必要になります。
そのため、整体院では患者さんの希望に合わせていきなりマッサージなどの施術を行うのではなく、しっかりと時間をかけて問診をした結果、患者さんの希望を踏まえてマッサージや矯正などの方針を決めていきます。

ただ求められるままに必要な箇所のマッサージを行うのではなく、生活全般を見直していただくようお願いすることがあります。
筋肉を緩めて血行を促進するためにはマッサージが効果的ですが、寝ているときには筋肉が十分に弛緩することができます。
そのためしっかりと睡眠を取ることをおすすめしています。
また生活習慣をチェックしていくと、1週間でほとんど運動の習慣がないというケースもありますので、そんな場合はマッサージだけでは難しいため、徐々に運動を取り入れていただくようにします。
全体的に生活を見直していくことで、年齢のせいにしなくて済むのです。

以上

最後までご精読有り難うございました。

ほづみ整体院 保積

「二子玉川整体・マッサージなら早く良くなると評判のほづみ整体院へ/世田谷区整体ならお任せください」