こんにちは!世田谷区二子玉川の肩こり・腰痛専門のほづみ整体院の保積です。

肩こりや腰の痛みなど、慢性的に付き合っていかなければいけないものととらえて、日によって痛みが強い時には鎮痛剤を飲んで過ごすという日々を過ごしている方も多いです。

もちろんすでに気付いている人がほとんどだと思いますが、鎮痛剤によって症状が改善されるのは対症療法としてであって、その原因を根本的に取り除くために服用するわけではありません。
自分でマッサージをしてみる、痛み止めを飲むなどしている方は多いです。
健やかな生活を送っていくために、状況によって対症療法も必要だと思います。
ただしマッサージも同じように対症療法に含められてしまうと、そうではないと言いたくなります。
たしかにリラクゼーション目的の表面的なマッサージであれば、そのときにいかに気分が良くなるかということに主眼が置かれます。
しかしマッサージによって全身の血流をアップさせることや、筋肉のバランスを調整することによって背骨や骨盤を正常の位置に戻すことができれば、それは対症療法ではなく改善に向かって行く立派なアプローチです。
整体院ではその場での気分の良さではなく、その後の生活のことを考えて積極的なアドバイスと施術を行っています。
鎮痛剤が手放せない方の多くも利用しています。

以上

最後までご精読有り難うございました。

ほづみ整体院 保積

「二子玉川整体・マッサージなら早く良くなると評判のほづみ整体院へ/世田谷区整体ならお任せください」