こんにちは!世田谷区二子玉川の肩こり・腰痛専門のほづみ整体院の保積です。

飽和脂肪酸と聞くと、日本ではこれまで否定的なイメージが持たれていました。
それがここにきて、ココナッツオイルに注目が集まることによって、日本人の意識が大きく変わろうとしています。

これだけ話題になる前は、ココナッツオイルは健康を阻害すると考える方も多くいました。
しかしここにきてココナッツオイルに含まれる中鎖脂肪酸は、消化吸収が非常に早くて健康促進につながるということで一気に話題が沸騰しています。
話題になると一気にさまざまな商品が押し寄せてきます。
安易に言葉だけで反応して多用すると、そのほかの成分がかなり配合されていることによって健康に悪い影響を与えることがありますので注意してください。
オイルだけあって、直接飲むこともできれば、料理に使うこと、そしてマッサージ用にも利用でき、用途は広いことも人気を支えています。
いろいろな用途がさまざまな情報サイトで紹介されていますが、試してみて自分に合っていると思えるものを続けるようにしてください。
特定の疾患などがある場合は、必要に応じて医師に相談してから使用を開始するとよいと思います。
体の歪みは整体院で、そして食生活にも意識を向けていくと、健やかな生活に少しでも近づくことができると思います。

以上

最後までご精読有り難うございました。

ほづみ整体院 保積

「二子玉川整体・マッサージなら早く良くなると評判のほづみ整体院へ/世田谷区整体ならお任せください」