こんにちは!世田谷区二子玉川の肩こり・腰痛専門のほづみ整体院の保積です。

腰の違和感や痛みを覚えると、腰痛という言葉で片付けてしまうことが多いです。
整体院や病院でも、腰痛という診断が下ることが多いのですが、実際に原因を特定できるものはそれほど多くないようです。
単純に痛みがあるので腰椎や神経の問題だと思っていると、じつはそこには重大な病気が隠されている可能性もあります。
大切なことは、痛みを感じたらセルフマッサージなどに頼るのではなく、しかるべきところに相談することです。

重大な病気の疑いがないとわかったなら、整体院でふさわしい矯正やマッサージを受けて改善を目指していくことができます。
そのうち治るだろうと考えていて、実際に痛みが消える場合もありますが、原因が消えているとは限りません。
だからこそ、自己判断ではなくしっかりと診てもらうことが必要です。
放置しておいて知らない間に痛みがなくなった場合、やがて強烈な腰の痛みに襲われて身動きが取れなくなってしまい、生活や仕事に大きな損失を出してしまうことが考えられます。
処置と予防もかねて、腰痛の気配があるなら上手にコントロールしていくべきです。
痛みがあるから何かをするというのではなく、先手を打っておくと安心です。
お気軽に整体院をご利用いただけますし、問診には時間をかけます。

以上

最後までご精読有り難うございました。

ほづみ整体院 保積

「二子玉川整体・マッサージなら早く良くなると評判のほづみ整体院へ/世田谷区整体ならお任せください」