こんにちは!世田谷区二子玉川の肩こり・腰痛専門のほづみ整体院の保積です。

座っているのもつらい位の腰痛。何とかしたくて誰でもいいから揉んでほしい。
そんな気持ちになることもあると思います。
腰痛になると腰ばかり徹底的に揉む方が案外多いようです。しかしながら腰痛の原因は実は腰以外にもさまざまな要因がある場合が多いのです。

例えば股関節の歪み、骨盤の歪みから腰痛になることもありますが、日常生活のちょっとしたクセ(姿勢)から腰に負担がかかり痛みを引き起こすこともあります。
意外なところでは、アルコールの飲みすぎや食べすぎなどで内臓に過度な負担がかかった時にも腰に痛みが出る場合もあるのです。
これらの要因で腰痛となっている場合、いくら腰ばかりを揉んでも効果がないばかりか、揉みすぎてかえって症状を悪くしてしまう場合すらあります。
なかなか自分では気がつかないことも多いかと思いますが、じっくりと自分の生活習慣に思いをめぐらせて見ると、案外気がつかなかった原因が見えてくるかもしれません。
当院にもさまざまな患者さまに来院いただいておりますが、まさに症状は十人十色、千差万別です。
腰が痛いのですぐにでも腰を揉んでほしい患者さまも多いのですが、まずはなによりも原因を見つけてそれを取り除くことが先決なのです。

以上

最後までご精読有り難うございました。

ほづみ整体院 保積

「二子玉川整体・マッサージなら早く良くなると評判のほづみ整体院へ/世田谷区整体ならお任せください」