こんにちは!世田谷区二子玉川の肩こり・腰痛専門のほづみ整体院の保積です。

さまざまな病院をまわって、原因がわからないのになんだか調子が悪い。偏頭痛や動悸、めまいなどが治まらない。疲れがずっと取れなくて夜もぐっすりと眠れない。そんなときは自律神経に異常をきたしている場合があります。

自律神経が整体マッサージに何の関係があるのだろうかと感じる方も多いかもしれません。
実は自律神経にも骨盤のずれ、頭蓋骨や背骨のずれや歪みが悪影響を及ぼしていることが多々あるのです。
そのような場合いくら大病院へ行って血液検査や精密検査をしてもらっても、何の異常値も出なかったりします。
先生に「何ともありませんよ」と言われても釈然としない気持ちで「かえって何か病名がついたほうが気持ちがすっきりするのに…」と感じてしまうこともあるでしょう。
とかく体が不調になると病院へ行って薬を頂いてくるのが唯一の方法だと思ってしまいがちなのですが、いくら薬で症状が和らいだとしても根本のところでは何も変わってはいないこともあります。
なかなか自律神経失調症と整体マッサージを結びつけて考えるのは難しいところもあるのとは思います。しかし整体マッサージに取り組んで体調を整えることが有効な場合もありうるのです。他にも体の歪みがさまざまな異変を引き起こすことも案外と多いものですので、注意が必要です。

以上

最後までご精読有り難うございました。

ほづみ整体院 保積

「二子玉川整体・マッサージなら早く良くなると評判のほづみ整体院へ/世田谷区整体ならお任せください」