こんにちは!世田谷区二子玉川の肩こり・腰痛専門のほづみ整体院の保積です。

まさかそんなことはないでしょうとお思いの方もいらっしゃるかもしれません。しかしこれはあながちウソとも言い切れないことなのです。
骨盤矯正ダイエットなんて言葉も聞いたことがあるかもしれません。骨盤が整っただけで痩せるなんて、きっと見た目がちょっと姿勢が良くなって痩せたように見えるだけなんでしょうと思う方も多いと思います。
骨盤を整えることで得られる効果は実はそれだけではないのです。骨盤がずれていることの一番の悪影響は血流が滞ることなのですが、これは体温が下がり冷えを引き起こすことにつながります。

体温が下がるということは基礎代謝が落ちることを意味します。ダイエットを成功させるためには基礎代謝を上げることが何よりも大切なので、これは反対に言えば太りやすくなっていることを意味します。
さらに腸が刺激されて便秘解消効果も期待できます。宿便によっておなかがポコっとふくらんでいたのがすっきりします。
さらに結果的に健康を取り戻すことにより、活動的な生活スタイルにおのずとなっていきます。代謝が増えて痩せ、もっと体を動かしたくなる好循環です。
このように、一見全く関係ないようなことがらでも実はどこかでつながっているということは良くあることなのです

以上

最後までご精読有り難うございました。

ほづみ整体院 保積

「二子玉川整体・マッサージなら早く良くなると評判のほづみ整体院へ/世田谷区整体ならお任せください」