こんにちは!世田谷区二子玉川の肩こり・腰痛専門のほづみ整体院の保積です。
ファッション雑誌やTVCMに出演される女性モデルさん。
思わずその脚の美しさに目を奪われてしまうことはありませんか。脚の長さは持って生まれたものだとしても、どうすればあのようなスラっとした美しさを保つことができるのでしょうか。
美容に相当お金をつぎ込んでるんだから当たり前…では身もふたもないので少し調べてみました。

すると、なんとその理由の一番は「むくみを起こさないことに細心の注意を払っている」ということなのだそうです。
むくみが出てしまってはモデルの名が廃るとばかりに、脚のむくみと日々戦っているというのです。
では実際にはどのような対策を採っているのかというと、
① 足首の準備体操を入浴する前に5分ほど行う
② ゆっくりとお風呂でリラックスすること30分
③ お風呂の中で脚全体をマッサージ
④ とにかく冷やさないように気をつける
⑤ 規則正しい食生活で、夜食などは避ける
実はこのように、誰でも気軽にできるものばかりです。
さすがにトップモデルの脚になるのは難しいかもしれませんが少しは近づくこともできそうです。
こっそり実践して、誰かに「脚キレイになった?」なんて聞かれるのも、ちょっとうれしいですよね。

早速、今日から試してみてはいかがでしょうか。

以上

最後までご精読有り難うございました。

ほづみ整体院 保積

「二子玉川整体・マッサージなら早く良くなると評判のほづみ整体院へ/世田谷区整体ならお任せください」