af9940096784x

こんにちは、

東京世田谷区、ほづみ整体院の院長、保積です。

 

突然ですが、秋はダイエットにはもってこいの季節ってご存知ですか?

え?夏のほうが暑いから瘦せやすいんちゃう?と思っていませんか。

 

実は・・・夏はやせにくいんですよ。

 

何故なら、夏は基礎代謝が下がるので脂肪が燃えにくいのです・・。

痩せるとしても暑くて食欲が減退して痩せるだけなので健康的にも良くないですし

すぐにリバウンドしてしまいます。

 

では秋がダイエットに良いというのは何故か。

 

夏が終わり、秋から冬にかけて気温が徐々に下がっていくと、

それにつれて基礎代謝が上がっていくことは、今までのブログでお伝えしてきましたね。

そうなのです、

基礎代謝が高いと身体がエネルギーを燃やしてくれるので

ダイエットには効果があるというからくりです。

 

なので秋はダイエットに最適な季節なのです。

整体などで凝り固まりがちな関節、筋肉をほぐし代謝をあげるのも

とても良いです。

 

そして秋に旬な野菜や果物は、

代謝に必要な栄養素と、

ダイエットの強い見方である食物繊維が多く含まれています。

 

是非秋を感じながら是非お試しあれ。

もちろん当院へのご来院もお待ちしておりますね(笑)

 

それではまた!
ご精読ありがとうございました。