nastia130400047.jpg -

こんにちは、世田谷区二子玉川駅近くにあります、
ほづみ整体院の保積です。

 

最近よく遠方の友人より「よい整体師さん探してるんだけど、選べない」と相談をもらいます。

 

確かにおっしゃる通りです。

実は整体やカイロプラクティスの整体院って

全国にコンビニ以上にあるってご存知でしたか?

 

しかも、チェーン展開している整体院の割合は1割程度で、ほとんどが個人経営です。

それは、迷うのも当然ですよね。

 

ということで。

今回は「ほづみ流 自分に合った整体院の選び方講座」です(笑)

ここについては3つシリーズでお伝えしていきますね。

プロからお伝えできることたくさんなので(笑)

 

ただ家から近いからという理由ではなく、

あなたが安心して身体を任せられる整体院と出逢えるきっかけにとなれれば幸いです。

 

では早速、シリーズ①ということで、

『よくある失敗しちゃう整体院の選び方』を知ることから始めましょう。

**************************************

その壱:思い立ったが吉日。目に入った整体院へ飛び込む

街を歩いていて、「今日、だるいなぁ」と思ったら目の前に整体院が!

ふらっと飛び込んでみよう・・・

 

こんな経験ありませんか?

この失敗、本当に本当に多いです。

 

整体院にも、得意不得意があります。

「疲労回復は得意だけど、痛みやしびれの改善は苦手」とか、

「スポーツで痛めた体の改善は得意だけど、疲労回復は目的にしていない」とか、

「○○の改善に特化した整体院」など。

自分に合った整体院を選ばないと、あなたの体の不調は改善しませんし、逆に悪くなってしまうことすらありますよ。

 

その弐:毎回、整体院を変えてしまう

クーポンサイトやフリーペーパーをみて、初回割引などの割引率の高い整体院を探して行ってみる。

また次初回割引が使える整体院を探して行ってみる。。。

これもついついやってしまいますよね。

ただ、整体はあなたの身体を任せるところです。

これでは、どれだけ整体院に通っても体の調子が良くなることはありません。

 

一度自分に合った整体院を見つけたら、同じところに通うのが正解。

何度も同じところに通うことで、あなたの「体の癖」をわかってもらうことができます。

「体の癖」がわかれば、あなたに合った施術ができますので、改善までの時間も短くなります。

 

飲食店であれば、「あー、おいしくなかったから、また次は他のところにいこう」で済みますが、

身体は一度壊れてしまったら、元に戻すのが大変ですよ。

しっかりと、自分に合った整体院を慎重に選んでいきましょうね。

**************************************

 

それでは、次回は「ほづみ流 自分に合った整体院の選び方講座」シリーズ②整体院の生体 について書きますね。

最後までご精読有り難うございました。