092256

東京世田谷区二子玉川駅近くにあります、 ほづみ整体院の保積です。

『ある友人の名言』
「この体重を維持するには、沢山のお金と日々、休まず胃腸に食べ物を放りこむという努力が必要(笑)」
そうか太るって日々の努力を辞めてあげればいいだけなんだ!!っと閃てみたものの実際問題ダイエットって上手くいきませんね。
最近服のサイズがMからLになりました。
原因は間違いなく食べ過ぎ・・・しかもここ4年の間で15キロ以上増えました(苦笑)
よく自覚症状なしに太っている人は普通に食べているだけなのになぜか太ると言います。
しかし、私はここ4年間の食生活で無自覚に太っている人にはある共通点を発見しました!
① 食べる量は一緒でも無意識に何故か高カロリーのものを選んで食べている。
② 3時のおやつ夕食後のアイスなど間食が多い。
③ ドンドン体重が増えていくと途中から現実逃避に陥り自分の体重を正確に計らなくなる。
④ 学生の頃は体育、部活で運動していたが、社会人になってまったく運動をしなくなった。など
色々なダイエット商法はありますが基本ダイエットは現状を把握し食事制限、適正な運動をする以外ないと思います。私もボチボチダイエットしないとだめだな~っと思い始めた今日この頃です。
ご精読ありがとうございました。