xf3795175070x

こんにちは!世田谷区二子玉川のほづみ整体院の保積です。

お花見、歓迎会、新歓コンパなどなどこの時期は何かとお酒を飲む機会が多いのではないでしょうか。

最近、「飲み過ぎによるひどい肩コリ」に悩まされてお越しになる方が増えています。

飲み過ぎによる肩コリ?
そう思いますよね。ご説明しますね。

お酒を飲み過ぎると肝臓に負担がかかり、血液の流れが滞ることから胃腸がうっ血し、疲労や緊張が神経を通じて肩に伝わる。

神経は、胃と腸は右肩、肝臓は左肩と繋がっていることから影響を与えるのです。

飲酒すると肩のコリが気になる方、
肝臓からの弱っているサインかもしれません。

そんな身体の声をぜひ皆さんとお話しできればと思います。

ほづみ整体院では、整体とカイロ、両方の技術を駆使し、皆様の体のコンディションを万全に整えさせて頂きます。

些細な不調を感じたら、お気軽にご相談下さいね。

以上、最後までご精読有り難うございました。楽しい週末をお過ごしください。
ほづみ整体院 保積