gf1060446082x

こんにちは!

東京世田谷区二子玉川駅近くにあります、 ほづみ整体院の保積です。

 

もう今日で1月も終わりですね。

本当に月日が経つのは早いです。

 

お正月が終わったと思ったら、あと数日後には2月3日、節分です!

テレビでも最近恵方巻の紹介がとても増えてますよね。

 

つい先日高島屋に行きましたら、

金粉のついた恵方巻や

キャビアやフォアグラがのった恵方巻までも出ていました(要予約のものも多かったです)。

 

すごいですね。時代とともにイベントも形が変わっていきますね。

 

そもそも節分は、2月4日(立春)の前の日を指しているそうで,

大寒の最後の日という意味もあるそうなのですが、

今年の節分は気温も10度超え予測で、暖かい節分になりそうですね。

なんとも不思議な感じです。

 

とはいっても、夜は気温がぐんと下がり、

0度近くまでなるとか。

 

しっかりと体温調整ができる服装でお出かけくださいね。

 

そしてぜひ高島屋にお越しの際は、

ぜひ当院にお立ち寄りください。

 

体をゆっくりほぐして、春の準備を始めていきたいですね。

 

それではご精読ありがとうございました。