xf0020000455w

こんにちは!

東京世田谷区二子玉川駅近くにあります、 ほづみ整体院の保積です。

 

早いものでもうあと少しで師走ですね。

2016年もあと1ヶ月。

紅白のメンバーも、和田アキ子が出ないとか

世代交代だとか、年末一色になってまいりました。

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

先日私の経営者の知人は、

「今年の忘年会の数は30回で、昨年より10回も多い」と声高らかに語ってきました(笑)

 

さ、30回?!とその数に私はなんども心の中で連呼してしまいましたが、

知人いわく、景気が良くなってきた証拠かなと言ってました。

まぁ、日本が景気が良くなるのはとても良いことなので、まぁよいかと心を落ち着けましたが(笑)

 

ということで、

師走は、忘年会、年末の大掃除など

身体にとっては普段と違う環境が目白押しです。

 

体調を崩す方、

神経痛、腹痛が出てくる方も増えます。

 

セルフでも当院にご来院いただいても結構です、

身体をマッサージでよく揉み解して、血行を促進させましょう。

 

あっという間に年末になり新年を迎え、

また新年会~ と イベントは続きますよ。

 

それではご精読ありがとうございました。